こないだ、たまたま格闘系の動画を観てテンションがあがったので、シャドーボクシングの真似事をしたんですよね。そしたら腕を負傷しましてね。空気にさえ負けるのかと……。
 なので格闘系は観ないことにして、代わりにティーダのコンボがどうこういう動画を観ることにしました。これなら腕を負傷しないで済みますよ!
 腕を負傷しがちな方は、ぜひ参考にしてみてください。


■ネット小説大賞について

 一次選考の結果発表って5月中旬のはずだけど、まだなのかな……などと思っていたのですが、調べたらとっくに出ていたようです。
第10回ネット小説大賞:一次選考通過作品発表!
 今回は一次を通過することができました。ページ内を「不覚たん」で検索すると見つかります。
 素直に嬉しいです。少なくとも自分の経験上、この手の作品で一次通過するのはかなり珍しいことなので。体が震える……。
 二次選考の結果は6月中旬だそうです。
 通過したらまた報告すると思いますが、落選したら触れないでおきます。お察しくださいね!


■連載中の「人造神話」について

 予約投稿による毎日更新を続けてまいりましたが、6月2日更新の「夢」をもちまして、しばらく更新が止まるかと思います。
 現在、まったく続きを書いておりません。
 そのうち書きたくなったら書きます。
 単に気分の問題ですので、回復をお待ちください。いつものことです。放っておいても回復します。たぶん。
(※念のため補足しておきますと、感想が原因ではありません。あえて返信しないのは気分の問題ではなく、ポリシーによるものです。どれもありがたく読ませていただいております。もしリアクションが必要な場合、なろうの「活動報告」にコメントをいただければ、可能な限りお返事させていただきます)


■小ネタ

 よく配信サービスで映画を観るのですが、「ハンナ・アーレントを観た方に」と「ドラゴン・オブ・ナチス」 をオススメされたときは、どういう感情でこのサジェストを受け止めればいいのか分かりませんでした。
 AIはまだ育ち切っていないようです。
 いえ、あるいは十分に育ち切っていて、私の理解を超えているだけかもしれませんが……。